http://server-test.net/ ■ブログに戻る■

センター試験の国語の現代文のみを解いてみた

1 :管理人:2016/01/17 ??:??:??
あけましておめでとうございます

センター試験の国語の現代文のみを解いてみた。
古文漢文はもう20年全く勉強していないので、解く気がないし、
これから勉強し直す気も無い。
現代文は、自分の年齢でもまだ有用だと思うので、
以後もしばらくは解いてみるつもり。
所要時間45分くらい。
じっくり解くのではなく、実際の試験のつもり?で解いてみた。
69/100

思ったよりは悪くなかったかもw
間違えた箇所も解答を見ればまあなるほどと思うので、
受験テクニックを慣れていない、忘れている面もあるかもしれない。
2012年春以降、4年近く大学入試関係とはほぼ離れている。


それよりブログの作成の方に少し手間取る。

htmlタグとかも古い知識しか持っていないし、
20年くらい前の知識でもそこそこできる大学入試と違って、
コンピュータのほうが変化が早くて大変である。
しばらく触れていないと、あっという間に変わってしまう。
スキャナも古いxpにしかドライバが入っていなく使えなかったので、
早急に新しいコンピュータでも使えるようにしておかないといけない。

※ 現在コメント機能は調整中です。コメントすることはできません。
 
 名前: E-mail (省略可)

 ブログ用phpファイル 最終更新日 2017/09/20 管理人作